あなたの苦しみ・悲しみをあなたと一緒に乗り越えたい

2015年01月12日

愛と憎しみとは同じコインの表と裏

人を憎むことのできる者はそのエネルギーを愛に転換することができるのです。

愛と憎しみとは同じコインの表と裏です。どちらを選ぶかはあなた次第です。

『シルバーバーチの霊訓(11)』p42

posted by コバチャン本舗 at 18:20| Comment(0) | 憎しみ・嫉妬の思いを乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霊的知識を知った人が恨みを抱くことは千倍も悪質な罪となる

恨みを抱くことは悪いことですが、霊的知識を知った人がもし誰かに恨みを抱くようなことがあったら、それは千倍も悪質な罪となります。

知識はすべてのことに厳しさを要求するようになります。

私がいつも“知識は責任をともなう”と申し上げているのはそういう意味です。

『シルバーバーチの霊訓(3)』p43

posted by コバチャン本舗 at 18:17| Comment(0) | 憎しみ・嫉妬の思いを乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかなる行為、言葉、思念も、その結果に対しては自身が責任を負うことになっている

私は憎しみを抱くことはできません。

摂理を知っているからです。

大霊は絶対にごまかせないことを知っているからです。

誰が何をしようと、その代償はそちらにいる間か、こちらへ来られてから、支払わされます。

いかなる行為、いかなる言葉、いかなる思念も、それが生み出す結果に対しては、その人自身が責任を負うことになっており、絶対に免れることはできません。

ですから、いかにみすぼらしくても、卑しくとも、大霊からいただいた衣をまとっている同胞を憎むということは、私にはできません。

『霊的新時代の到来』p118

posted by コバチャン本舗 at 18:12| Comment(0) | 憎しみ・嫉妬の思いを乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憎むということができない

私は誰も憎みません。

憎むということができないのです。

なぜなら、私は大霊の子すべてに神性を認めるからです。

そしてその神性が全く発揮できずにいる人、あるいは、わずかしか発揮できずにいる人を見て、いつも気の毒に思うからです。

『霊的新時代の到来』p117

posted by コバチャン本舗 at 18:09| Comment(0) | 憎しみ・嫉妬の思いを乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫉妬心・貪欲・恨み・憎しみといった邪念は身体的行為よりも大きな悪影響

嫉妬心・貪欲・恨み・憎しみといった邪念は、身体的行為よりも大きな悪影響を及ぼします。

思い切り人をぶん殴ることによって相手に与える身体的な痛みよりも、その行為に至らせた邪念が当人の霊と精神に及ぼす悪影響の方が、はるかに強烈です。

『霊的新時代の到来』p116



posted by コバチャン本舗 at 18:03| Comment(0) | 憎しみ・嫉妬の思いを乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


コバチャン本舗のシルバーバーチ動画読書会

コバチャン本舗のシルバーバーチ読書会「死ぬということはどういうことか」

シルバーバーチのスピリチュアルな生き方第4章死後の世界

病気は過去生の償いか・・シルバーバーチのスピリチュアリズムbyコバチャン本舗

寿命は決まっているのか・・シルバーバーチのスピリチュアリズムbyコバチャン本舗

シルバーバーチは語る「7章 神とは何かその4」コバチャン本舗動画読書会

シルバーバーチは語る「7章 神とは何かその3」コバチャン本舗動画読書会

シルバーバーチは語る「7章 神とは何かその2」コバチャン本舗動画読書会

シルバーバーチは語る「7章 神とは何かその1」コバチャン本舗動画読書会

シルバーバーチ動画読書会のお薦めブログ紹介byコバチャン本舗

シルバーバーチ動画読書会・・悟りは苦しみの中から生まれるのですbyコバチャン本舗

シルバーバーチの霊訓12向上進化の原理1〜6byコバチャン本舗

コバチャン本舗動画読書会「心の支えにしているシルバーバーチの言葉」

コバチャン本舗動画読書会「身元を明らかにしなかったシルバーバーチ」

コバチャン本舗動画読書会・霊的人生とは利他愛の実践による魂の成長の事

コバチャン本舗動画読書会「シルバーバーチは語る―進化の土壌としての地上生活」

動画読書会「シルバーバーチの霊訓1−なぜ生まれてきたのか」byコバチャン本舗

コバチャン本舗動画読書会「シルバーバーチの霊訓1・・三章なぜ苦しみがあるのか」

コバチャン本舗動画読書会「続スピリチュアル入門ー地上の苦しみは一瞬の出来事」

コバチャン本舗動画読書会「続スピリチュアリズム入門ー利他愛の実践」

コバチャン本舗動画読書会ーシルバーバーチは語る 苦難の価値について問われて

コバチャン本舗動画読書会「シルバーバーチは語る・死後の世界

コバチャン本舗動画読書会・500に及ぶあの世からの現地報告―交通事故死の霊が交霊会に

コバチャン本舗動画読書会・スピリチュアリズム入門・・幽界―地上に近い霊界の最下層

死の瞬間と死の直後の様子ースピリチュアリズム入門

シルバーバーチが語る霊界の美しさ